なんとなく…

あっブログって思ってアップしようと思ったが、特にネタの写真がなかったぁ〜カリスマ農家になりたい矢部洋一郎ですこんばんは。。かわいいっしょ??みんなでTV見てまーす。。またアップしまーす。

復活!

ご無沙汰しております。 カリスマ農家になりたい矢部洋一郎復活します。最近色々あってお休みしてましたが、これからもよろしくお願いいたします。あっ朝マラソンしてます。 気持ちいいですね。。1ヶ月半ぐらいになります。 そのうち大会とか出ちゃいます。…

うまいもの=愛情&情熱

お待たせいたしました。。最近すっかり黒くなり益々日本人離れしてきた、カリスマ農家になりたい・・矢部洋一郎です。こんばんわ。。やっぱり生き物を育てていくには愛情。情熱ですね!!! 先日やっぱ無農薬だろ!!と思いつつ、田んぼの草取りをしました。…

ご無沙汰しております。。。

毎年々々すいません。。ようやく田植えも終わり、ひと段落したカリスマ農家になりたい、矢部洋一郎です、こんばんわ。。。もうこんな時期で、田植えが終わってしまいました。 昨年度産米ご購入いただきました、皆々様ありがとうございます。。 そしてこれか…

久々OFF。。

昨日前職(営業マン)してたころの課長が我が家に遊びに来て今日は久々ゆっくりお休みをした、カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。 こんばんわ。。夜から課長が来て、ずーーと海鮮づくしでした。。 東金でとてもいかした海鮮メインの居酒屋さんでお刺身…

エスポ、サンクスパーティー。。

今日は時々ブログにも登場する、ヴィラ・デ・エスポワール にてサンクスパーティーに行って来て、気分リフレッシュのカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。 こんばんわ。。みうもエスポが大好きで、始まる前からハイテンション!! 中に入ると・・相変わら…

全国稲作経営者会議青年部・・・in兵庫

ということで兵庫に行ってきました、 移動で体中が痛くなり、ちょっとしんどいカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です、おはようございます。 カリスマ農家への道・・・遠いなぁ・・ 全国には色んな人たちがいて、自分がものすごく小さく見えた。 被災地にて…

ご無沙汰しております・・・

皆様、大変ご無沙汰しております。。 実は1月8日私の育ての親である、おばあちゃんが他界いたしました・・ なかなか更新できずすいません。 初七日も終え、落ち着きました・・ 皆様の暖かいお気遣いにより、盛大な告別式が出来たことを心よりお礼申し上げま…

トーストって・・・

最近すっかり庭師?、解体業者?になったみたいな、カリスマ農家になりたい、矢部洋一郎です。こんばんわ。。明日は父の友人のお手伝いの土建屋さんデビュー、やっぱ男は、ガテン系ですよね。 一生懸命頑張ります。今日は僕のお母さん(ミウ、レントのおばあ…

最近の日課。。

師走に入りぼちぼち忙しくなってきた、カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。 こんばんわ。。最近、我が家では掃除&庭改造にこっています。。 先日、縁側から見た中庭を造りました。。 こんな感じで、意外とユンボやユニックを使ってやっております。。 …

久しぶりに・・・

ご無沙汰です。。毎日庭掃除、草刈、整地などに追われてる、カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です、こんばんわ。。今日は久々に我が家の結婚式を挙げた千葉の富里市ヴィラデ・エスポワールでフリマをやるとの事で行きました。実は結婚式当日はおいしいお料…

終わった・・・楽しかった!!益子(涙)

益子陶器市を終え、たった今帰ってきて、戦利品にてビールを飲み思い出にヒタルカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。「ご購入いただきましたお客様、ありがとうございます。」 中でも私、大変感動したお客様がおります。昨日10kgご購入い…

益子陶器市!7日まで!!

陶器市より、家族を迎えに帰ってきて、これから益子に向かうカリスマ農家になりたい、矢部洋一郎です、こんばんわ。。益子陶器市ですが、山の上のテント村にて販売しております。 こんな感じ! 本日あいにくの雨ですが、一生懸命がんばります。。 是非遊びに…

いよいよ益子陶器市出店です。。

こんばんわ。全国稲作経営者会議青年部より、愛する千葉県に帰ってきた、カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。いよいよ明日より益子陶器市が開催されます。準備の最終追い上げです。。 皆様お時間ございましたら是非おいでください。。「少しでも我が家の…

かっこいい!!

実演機のトラクターを農機メーカーがどうですかって持ってきたので、ニヤニヤしながら、乗ってみたカリスマ農家になりたい、矢部洋一郎です。おはようございます。 これはいい!!見た目もかっこいいし・・・ 我が家の50馬力のトラクターより馬力は大差はな…

お宮参り!!

来年へ向けて田んぼの整理をしながら、ギリギリ生活をしているカリスマ農家になりたい矢部洋一郎ですこんばんわ。。先日我が長男、蓮永のお宮参りに行きました。 久々スーツがパツパツでした・・・その後ご近所様周りをしました。田舎の暮らしも落ち着きつつ…

ご無沙汰しております。。

田んぼ周りも落ち着きようやく時間が取れてるカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。おはようございます。。先日、わが子蓮永誕生の際のご祝辞ありがとうございました!! ずいぶんお礼も遅くなりましたが、元気いっぱい育っております。。報告?告知ですが…

祝!!矢部洋一郎ファミリー!!!

大変ご無沙汰しております。カリスマ農家になりたい矢部洋一郎家ついに、第二子を授かりました。。 9月22日生まれ、名前は蓮永(れんと)です。。 元気な男の子です。私も4人家族の大黒柱になりました。。新生カリスマ一家をこれからもよろしくお願いい…

稲刈り!!!あーーっ幸せ!!

いやーーすっかりご無沙汰しております。。ようやく農繁期に突入で気合いと、根性と愛情で頑張っているカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。待ちに待った稲刈りシーズンです。。ピカピカ??に磨いたコンバインが、嬉しそうに田んぼを走り…

いよいよ・・・

稲刈り前の雨に休暇いただき、ちょっとまったりモードのカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です、こんばんわ。。いよいよ週明け22日より稲刈り開始予定です。。 お世話になるコンバインの最終調整・・ 等をし、収穫準備してます。。 「待ってろっ!!お米ち…

本日の作業終了・・・

今日はちょっとかっこいい色の写真でしたのでついつい・・ ちょっといいでしょ・・って感じで、やっとお盆前にしてゆっくり出来そうなカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。この場面、愛妻と愛娘が撮ってくれました。。 こんな父の背中どお…

最近の相方・・・

稲刈りまであと少し・・我が家の田んぼの稲たちが黄金色に輝きつつあります。 草刈をしながら美味しいお米たちが収穫時期を迎えるのを首を長くし待っている、 カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。草刈といえば最近の相方 この2台・・・ …

お盆前の掃除!!

毎日暑いですね。。今日は掃除中にスピードの向こう側(古っ!!分からない方は無視してください)を見たカリスマ農家になりたい!矢部洋一郎です。こんばんわ。。ここ数日実家の大掃除を嫁と共に精を出しております。 と言っても、毎日田んぼにも行ってます…

待ち遠しい・・・

毎朝、4時ごろ自然に起きてしまうすっかり農家の洋一郎です。 こんばんわ。。今日は天候も悪く、秋の収穫に散々お世話になるかわいいコンバインの整備&洗車をしました。。 去年の収穫後、一生懸命掃除したのに、意外と1年寝かせると汚れてしまうもんだな…

農家!!矢部洋一郎。。

お米収穫まで1ヶ月をきりました。 毎日田んぼに行くのが楽しみなカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。今日はやっぱり日本の農家はこれだろっ!!てことで・・ 手ぬぐいできめてみました。。 粋でしょ。。まぁやっぱり農家は楽しまないと・…

最近のかわいい愛娘!!

今日は風もあり、涼しかったですねぇ・・ 消毒やら、草刈やらをハリキリ過ぎたカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。今日は我が愛娘と田んぼにて記念撮影をしました。 とってもかわいいでしょ??なんかスローな生活できてます。。幸せ。。…

意外な才能!!

雨にも負けず、田んぼで戦うカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。 こんばんわ。。農閑期なだけに、今日はお世話になっている、機械たちの整備やら、掃除やらをしました。 そんなに機械に強くないと思っておりましたが、ちょっといじっただけでエンジンの…

祝・・・初新農機具

毎日暑いですねぇ・・ 尋常ではない汗をかきつつ農作業をしている、カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ・・・とうとう就農して2年満たない僕、親方も使っていないニュー農機具に手を出しました。。わかりずらいですが、草刈機です・・ 背負…

農閑期の楽しみ方(Ⅱ)

暑いですねぇ・・・忙しくもないのに5:00には目覚めてしまう、カリスマ農家を目指し2年生になった、矢部洋一郎です。おはようございます。。早くも稲穂が出始めて今年もかわいいお米たちが顔を出し始めました。まだ刈り取りまでは5・6週間はあります…

農閑期の楽しみ方(Ⅰ)

毎日草刈やらに追われているカリスマ農家になりたい洋一郎です。こんばんわ!! っといっても只今お米ができるまではさほど忙しくもなく、半分遊んでるようなものですが・・・でも何もしてないわけではないですよ・・育苗ハウスに、トマト・キュウリ・ナス・…