農閑期の楽しみ方(Ⅰ)

毎日草刈やらに追われているカリスマ農家になりたい洋一郎です。こんばんわ!!
っといっても只今お米ができるまではさほど忙しくもなく、半分遊んでるようなものですが・・・

でも何もしてないわけではないですよ・・育苗ハウスに、トマト・キュウリ・ナス・スイカ・うり・ゴーヤ等々我が家にて食べる分ぐらいはおばあちゃんが植えてます、のでその管理(除草やら肥料)は時間があればやってます。

いまは・・トウモロコシが食べごろです。先日初物はいただきました。。
まぁそれはさておき私、今年は庭で取れた梅で梅干を作ろうと思います。。

庭に植わってるだけなのに、植物はえらいなぁ・・つくづく思います。











そんな訳で、本日開始しました。
とりあえず作り方などはわかりませんので、見よう見まねですが愛情はたっぷりです。

おいしい梅干できるかなぁ・・楽しみ。。。

今日は眠いのでこの辺で・・おやすみなさいZZZ

カリスマ農家への道 ☆矢部 洋一郎☆