2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち遠しい・・・

毎朝、4時ごろ自然に起きてしまうすっかり農家の洋一郎です。 こんばんわ。。今日は天候も悪く、秋の収穫に散々お世話になるかわいいコンバインの整備&洗車をしました。。 去年の収穫後、一生懸命掃除したのに、意外と1年寝かせると汚れてしまうもんだな…

農家!!矢部洋一郎。。

お米収穫まで1ヶ月をきりました。 毎日田んぼに行くのが楽しみなカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。今日はやっぱり日本の農家はこれだろっ!!てことで・・ 手ぬぐいできめてみました。。 粋でしょ。。まぁやっぱり農家は楽しまないと・…

最近のかわいい愛娘!!

今日は風もあり、涼しかったですねぇ・・ 消毒やら、草刈やらをハリキリ過ぎたカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。今日は我が愛娘と田んぼにて記念撮影をしました。 とってもかわいいでしょ??なんかスローな生活できてます。。幸せ。。…

意外な才能!!

雨にも負けず、田んぼで戦うカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。 こんばんわ。。農閑期なだけに、今日はお世話になっている、機械たちの整備やら、掃除やらをしました。 そんなに機械に強くないと思っておりましたが、ちょっといじっただけでエンジンの…

祝・・・初新農機具

毎日暑いですねぇ・・ 尋常ではない汗をかきつつ農作業をしている、カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ・・・とうとう就農して2年満たない僕、親方も使っていないニュー農機具に手を出しました。。わかりずらいですが、草刈機です・・ 背負…

農閑期の楽しみ方(Ⅱ)

暑いですねぇ・・・忙しくもないのに5:00には目覚めてしまう、カリスマ農家を目指し2年生になった、矢部洋一郎です。おはようございます。。早くも稲穂が出始めて今年もかわいいお米たちが顔を出し始めました。まだ刈り取りまでは5・6週間はあります…