2010-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております。。

最近めっきり農家から離れてしまいました・・・久々仕事も速く終わり、ちょっとだけおつまみやらを作ったのでブログに書いとこう・・っ感じのカリスマ農家??矢部洋一郎ですこんばんわ(゜∀゜)大根のサラダこれは写真とる前に食べちゃいましたが、昔からこよ…

またまた、久々ブログです。。

ここのところ運ちゃんのカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。 こんばんわ。。時々の除草剤作業や田んぼを耕す作業も出来ず、生活のため、可愛い嫁、愛娘のため頑張っております。 今日は我が家マツタケご飯でした。。とっーーてもおいしかったのでブログ…

久々、ブログです。。

出稼ぎ中のカリスマ農家になりたい 矢部洋一郎です。こんばんわっ!最近私、トラックに乗り運ちゃんしてます。 もともと運送社の営業マンだったので、トラック経験はあるのですが、 新しい会社は気持ちが引き締まります。。ただ頭の中は常に専業農家に早くな…

いやーー!!??

こんばんわ。ちょっと空いてしまいました・・・最近の俺の出来事・・スローライフってなんだろう・・?きっといままで生きてきた世界より絶対いい生活になったのに、なんか満足してない・・最近運送会社に出稼ぎに来てます。 ホントはお米(田んぼ)の事だけ…

うちの子ったら・・・

カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。今日はうちのおばあちゃんの畑で取れたうりとうちの子の紹介です。。うちの子うりの漬物が大好きです。(でも相当浅く漬けてるので薄味ですが・・) 今日は焼きうどんを作って食べてたのに、パパの乾杯と…

一人寂しく・・・

こんにちわ。先日雨、雷の中田んぼを耕しました。。 最初は雨も降ってなかったのみに、だんだん雲行きが・・ 雷もなり始め、雨も強くなり、田んぼの中で一人雷落ちませんように・・ なんてびびってました。 普通に考えてトラクターに雷落ちたなんて聞いたこ…

な、な、なんと・・なんだぁ!?

なんじゃこりゃぁ!!! こんばんわ。今日はお米の乾燥機の掃除やら、田んぼの草刈やらをやってました。 家にて一服していると、なぜか私の掃除してきれいなはずの場所に、白い物体を発見しました。私はまたおばあちゃんが散らかしたのだと思い、拾いにいく…

なんだかんだで、ようやく洗車です。

こんばんわ。。なんだかんだでやっと洗車を始めました。 今年も一年お疲れ様でした、と気持ちをこめて洗車しました。 これがまた大変で私は2台とも洗車するつもりでしたが、これは1台2〜3日がかりでやるもんだと勝手に思いました。ちゃんとしてやらないと…

今日はOFFでした。。

こんばんは。今日は朝少しだけ最後のモミスリをし、後はゆっくりしてました。 かわいいミュウミュウとかわいい嫁とちょっとお出かけしました。自分ごとですが、私カリスマなはずなのにおそらく落花生の食べすぎで、胃から腸にかけてが大変不快な日々が続いて…

今日で稲刈り終了です。。

こんばんわ。我が家もとうとう稲刈りが終わりました。 最後の田場所はとてものどかな場所です。 どこを見ても田んぼと山しかない環境で、土は粘土質、ちょっと赤めの土です。我が家のお米はここのが一番うまいとされてます。ちなみに個人様へのお米販売はこ…

こんばんわ。 始めまして、これからカリスマ農家を目指していく矢部洋一郎と申します。まだまだ駆け出し農家ですが皆様温かい目で見守ってください。。 基本はお米だけを作っていきます。。 このおじさんは私の父でございます。 変わった父ですが、人間とし…