2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り!!!あーーっ幸せ!!

いやーーすっかりご無沙汰しております。。ようやく農繁期に突入で気合いと、根性と愛情で頑張っているカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。待ちに待った稲刈りシーズンです。。ピカピカ??に磨いたコンバインが、嬉しそうに田んぼを走り…

いよいよ・・・

稲刈り前の雨に休暇いただき、ちょっとまったりモードのカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です、こんばんわ。。いよいよ週明け22日より稲刈り開始予定です。。 お世話になるコンバインの最終調整・・ 等をし、収穫準備してます。。 「待ってろっ!!お米ち…

本日の作業終了・・・

今日はちょっとかっこいい色の写真でしたのでついつい・・ ちょっといいでしょ・・って感じで、やっとお盆前にしてゆっくり出来そうなカリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。この場面、愛妻と愛娘が撮ってくれました。。 こんな父の背中どお…

最近の相方・・・

稲刈りまであと少し・・我が家の田んぼの稲たちが黄金色に輝きつつあります。 草刈をしながら美味しいお米たちが収穫時期を迎えるのを首を長くし待っている、 カリスマ農家になりたい矢部洋一郎です。こんばんわ。。草刈といえば最近の相方 この2台・・・ …

お盆前の掃除!!

毎日暑いですね。。今日は掃除中にスピードの向こう側(古っ!!分からない方は無視してください)を見たカリスマ農家になりたい!矢部洋一郎です。こんばんわ。。ここ数日実家の大掃除を嫁と共に精を出しております。 と言っても、毎日田んぼにも行ってます…