一人寂しく・・・

こんにちわ。

先日雨、雷の中田んぼを耕しました。。

最初は雨も降ってなかったのみに、だんだん雲行きが・・
雷もなり始め、雨も強くなり、田んぼの中で一人雷落ちませんように・・
なんてびびってました。
普通に考えてトラクターに雷落ちたなんて聞いたことないし、今思うとびびり損だったなぁ・・って思います。

それはさておき、また農家っていいなぁ・・って思いました。
いままでは誰かが必ず近くにいる仕事をしていましたが、一人でいろいろ考えたり、歌を歌ったりしながら自然とともに仕事する。なんて幸せなんだろう・・
だんだん寂しくもなると思いますが、家に帰れば可愛い嫁や愛娘が迎えてくれるし。

何て事を考えながら、スローライフを送っております。
来年はもっと田んぼを増やしてがんばりますっ!!

カリスマ農家への道 ☆矢部洋一郎☆